デンタル掲示板−個別表示


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][新規書込み][記事の検索][管理者専用]

個別の表示です。返信を押すとツリーに返信します。
24時間以内の書込みには、を表示します。

■ RE:縦破折について質問 しん [Windows/XP] 08/23(火) 02:44 【No.2101】 返信
歯間空隙についての質問に対してのご回答、拝見致しました。最初、詳しいご回答をいただいていたのに、だんだん通りすがりの素人陶芸家さんのご回答の文章を読むと意地悪な質問をされたりして、真面目に質問しているのにバカにされているように思い、私の返信の文もとげとげしくなっていたのかもしれませんね。からかわれているような気分に通りすがりの素人陶芸家さんをしてしまってすみませんでした。私は歯科医ではありません。ただの患者です。通りすがりの素人陶芸家さんにからかわれているようにとらえられていたとは、ショックです。できれば隣接する歯と歯の間と書いていただければ判ったのですが、素人なもので歯科用語がわからなくて...。歯間空隙とは、削った歯と被せたクラウンの間に空間がある部分なのか?と思ったりしていました。検索エンジンで調べればよかったのですね。即回答していただけるので何でも尋ねて甘えていたかもしれません。私の歯の隙間は、隣接する歯と歯の間ではありません。クラウンを被せた歯と、その下の歯茎との間に隙間があるのです。隙間(主治医が言う隙間はどこか知りませんが)があって、いくら新しいクラウンを被せてもらっても、歯間ブラシの反対側についているピック?で食べかすを取る時、ピックがグサッと縦に刺さるくらい歯と歯茎の間に隙間があるのです。この隙間は空いていても問題ないのでしょうか?この文章を読んでまた気分を害されたのなら申し訳ありません。私の文章を書く能力が劣っているということでお許しください。決してからかってはおりません。なぜ新しいクラウンを被せてもらっても歯と歯茎の間に隙間があるのか真剣に悩んでおりますので、詳しくご回答いただければありがたいです。

【前のページへもどる】

ユーザ削除:各項を入力して削除を押してください。
記事番号: パスワード:
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.31a created by ツー 2003.06)