デンタル掲示板−個別表示


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][新規書込み][記事の検索][管理者専用]

個別の表示です。返信を押すとツリーに返信します。
24時間以内の書込みには、を表示します。

■ RE:治療方法 村井 [Windows/XP] 03/18(土) 14:57 【No.2192】 返信
どうやら自分の通っている歯医者さんは説明が足りない気がします。
もちろん私が突っ込んで聞かないというせいもあるかもしれませんが、
患者はどのくらいの選択肢があるのかわからない状態で話をしていますので
ヨッシーさんのように、チョイスとしてこれとこれがある、そしてそのメリットとリスクはこう!と言ってもらえると判断がしやすいのでしょう。

できれば自分の歯を残す治療を選択したいものです。
次の通院時は自分から積極的に質問してみたいと思います。
でも・・・どうなのでしょうか?
このように詳しく説明をしてもらうことは今の歯科医院ではヨッシーさんのように普通な事なのですか?
それとも今受診している医院のほうが普通で、ヨッシーさんが特別に良心的なのですか?
もし前者であれば、自分は通う医院を間違えているのかもしれませんね。


【前のページへもどる】

ユーザ削除:各項を入力して削除を押してください。
記事番号: パスワード:
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.31a created by ツー 2003.06)