デンタル掲示板−個別表示


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][新規書込み][記事の検索][管理者専用]

個別の表示です。返信を押すとツリーに返信します。
24時間以内の書込みには、を表示します。

■ 麻酔について みやび MAIL [Windows/XP] 03/21(火) 08:43 【No.2194】 返信
 
はじめまして。今、良い歯医者さんを探しているところです。

歯医者に通うことで、不安なことがひとつだけあります。それは、麻酔。麻酔の注射が痛いとかそういうのではなく、私は心臓神経症で、麻酔の後、動悸がしてパニック発作を起こしたこともあります。けど、高血圧でもないし、神経性のもので心臓が本当に悪いわけではないので、どう説明しても、「大丈夫」というだけで、麻酔を打たれてしまいます。

麻酔を打つのはかまわないのです。むしろ打ってくれないと、痛いですから(あたりまえですね)。けど、神経的に問題を抱えている患者に対して、リラックスさせてくれたり、もし万が一(ありえないんですけど、そういう心配をしてしまうんです)心臓が止まりそうになったときにちゃんと蘇生してくれるとか、そういう安心感がほしいんです。

私の虫歯は深刻です。ほうっておくと前歯が抜けてしまうかも。そうしたらあまりに馬鹿面で笑うことは一生できないかも。歯医者に行く気は十分あるんです。むしろ、いきはじめたら、虫歯が治ってもちゃんと月1回なり2回なりの、メンテナンスにも通いたいし。そういうやさしい歯医者さん、また、いざというときのために、心臓も一緒に見てくれるような歯医者さんはないでしょうか。

【前のページへもどる】

ユーザ削除:各項を入力して削除を押してください。
記事番号: パスワード:
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.31a created by ツー 2003.06)