デンタル掲示板−個別表示


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][新規書込み][記事の検索][管理者専用]

個別の表示です。返信を押すとツリーに返信します。
24時間以内の書込みには、を表示します。

■ 私はモンスターペイシェントか? のい [Windows/XP] 03/16(日) 14:22 【No.3241】 返信
 
今日、とある歯科にかよったところ、以下のような
やり取りがありました。どうなんでしょうか、
こういった説明を、歯科医に聞くことはまちがっているのでしょうか?

とりあえず、虫歯のレントゲンをとり、診察台へ。
以下、覚えている限りの会話、です。
「麻酔します」(先生)
「銀歯を取りますね」(先生)
「根をとりますね」(先生)
「痛っ!」(俺)
「あ、麻酔を追加しますね」(先生)
「痛っ!」(俺)
「(独り言風に)なんでかな・・麻酔が効かないな・・・」(先生)
「麻酔しますよー」
「(痛!っ)」
電動式ではない、普通?の麻酔注射になった様子。
「ちょっとすいません・・・」(先生)
(なんか、口を覆い被すような器具を装着)
・・・・
根を治療し、終了。
「はい、終了です。お大事に。」(先生)
「・・・?えっと、今後の治療の予定は、どのような感じですか?」(俺)
「あと6回来てください。」(先生)
「は・・・はぁ・・・」(俺)
会計終了、一旦帰路へ。

【前のページへもどる】

ユーザ削除:各項を入力して削除を押してください。
記事番号: パスワード:
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.31a created by ツー 2003.06)